フィッシュアロー公式ブログ

フィッシュアロー公式ブログ

トサカヘッド・ブレードチューン!

Pocket

ゴールデンウィーク釣れ釣れのトサカヘッドことフラッシュバイブヘッド!

ただ巻きするだけでフラッシュ Jがバイブレーションルアーに変身するフラッシュバイブヘッドは、鉄板バイブとワームの良いところどりの広範囲を狙うことが出来る食わせ能力の高い、サーチベイト的ルアーだと言えます。

昨年のタチウオやシーバスの爆釣結果をみても間違いなく今までのルアーには無い食わせ能力とスレにくさを感じる事が出来る全く新しいルアーだと思っています。(ボディがフラッシュ Jなので、フォールでのバイトが多いのと波動(水流)がナチュラルなのでスレにくい。)

もちろんバイブアクションが良い時は、そのままで使ってもらえば良いのですが、新たな可能性を感じるているのがブレードチューン。(バイブアクションとブレードアクションは、違う(波動)ルアーなので、どっちが釣れるのか?と言ったことではありません。)

ボディがソフトベイトならではのナチュラル波動(水流)の今までのスピンテールジグには無い食わせ能力がある凄いルアーになると確信しています。

トサカヘッドは、水平姿勢を保ってくれたり、フォール時にはキールの役割をしてくれて回転しなかったりと言ったメリットがあります。

つまり、ただ巻き良し!フォール良し!フッキング良し!の今までに無い食わせ能力の高いスピンテールジグになると思います。

ダイワさんのブレードチューンユニットを使えば、トレブルフックに簡単にブレードを付ける事が出来るので是非やってみて下さい。

(ちなみにブレードチューンの時は、一番後ろのアイにスナップを付けて下さい。)

私的には、絶対にキテるルアーだと思うので、いっぱい作ってしまいました!